京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

プレゼントにお勧め!とらやの「小形羊羹いちご」。1日に100個も売れる人気商品♪

f:id:otaku-son:20190217030635j:plain

人気商品!

昨日、お稽古の帰りにいつもの大丸をパトロールしていて珍しいものに出会えました。とらやの有名な小形羊羹。贈答品としても何かと便利なお品なのですが・・・。

今回発売されたのは、なんといちごの小形羊羹なのです!ネットニュース等で見かけて気になっていたのですが、実際に見ると本当に可愛らしく春らしいパッケージ(^-^)

こし餡にいちごをあわせた、季節限定の羊羹です。いちごと小豆の風味をお楽しみください。

<販売期間>2019年2月15日~2019年4月上旬(予定)
<販売店舗>全店
<価 格> 1本 260円(本体価格 240円)

小形羊羹『 いちご』を新発売いたします | とらやの和菓子|株式会社 虎屋

ちょうど友達に会う用事があったので5個ほど購入し、お店の方と相談して1個ずつラッピング*1してもらいました。本当は2個ぐらい入れたかったのだけれど、ほんの気持ちなので・・・。

f:id:otaku-son:20190217030732j:plain

なんて丁寧なお仕事m(__)m

お店の方曰く、

「販売前から好評でお問い合わせを多数頂き、昨日は100個以上もお買い上げがあったお品です」

だそうで。限定品はたいてい赤坂本店や直営店のみ、などの販売が多かったのですが今回はデパートなどを含めたとらや全店で購入できるのが嬉しい!

店舗のご案内 | とらやの和菓子|株式会社 虎屋

 

帰宅して食べてみたところ、いつも通り美味しいあんこの中にいちごの甘さ・・・でも甘過ぎずさすがの出来でした。本当にお勧めです。

通販ではとらや公式オンラインストアほか、伊勢丹オンラインショッピングなどで購入できます。期間限定ですので、気になる方はどうぞお早めに・・・。

*1:ささっと簡単に袋入れしてもらえると思ったら羊羹を説明書と共に袋に入れ、袋の入口をダーツ状に折って可愛らしい色のワイヤーでまとめ、袋を見栄えよくカットしてとかなりお手間をとらせてしまいました。いつもながら丁寧なお仕事…本当にありがとうございましたm(__)m