京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

<帰れマンデー見っけ隊>2018/10/15放送:反町隆史とタカトシが京都丹後鉄道の無人駅で飲食店を見つける旅!立ち寄った店まとめ。

昨日テレビをつけたら、京都府北部に反町隆史さんが・・・しかもあの赤字経営の京都丹後鉄道に!皆さま、これを機会に丹後鉄道をご利用下さいませm(__)m

f:id:otaku-son:20181016135928j:plain

テレビ朝日系の人気刑事ドラマ「相棒」に出演している俳優の反町隆史さんが、15日午後7時から放送の同局のバラエティー番組「帰れマンデー見っけ隊!!」の人気企画「秘境ローカル線に乗って飲食店を見つける旅」に出演する。ドラマでは水谷豊さんとコンビを組む反町さんだが、タイトルコールや取材交渉などを自身で行う“相棒なし”の一人ロケに挑んだという。

 「秘境ローカル線に乗って飲食店を見つける旅」は、出演者がローカル線の無人駅に降り立ち、地元の人々に聞き込みをしながら歩いて飲食店を探していくコーナー。 

反町隆史:“相棒なし”一人ロケに挑む 「帰れマンデー」で京都のローカル線に乗車 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

ドラマ『相棒*1』の番宣ですね。反町隆史さん、タカトシさんが京都府に来てくれて嬉しい!立ち寄ったお店をまとめてみました。

 

amadu kitchen(牧駅)

f:id:otaku-son:20181016145959j:plain

©amadu kitchen

お勧めはハンバーグセットだそうですが、時間がないということで諦めてチーズケーキを。

スタッフさんと記念撮影など、反町さんがかなりフレンドリーでした(^-^)

℡:0773-33-0055

10:00~16:00

定休日:水曜

ぐるなび<amadu kitchen>

 

大江山鬼そば屋(大江駅)

f:id:otaku-son:20181016143726j:plain

©Mのランチ

京都で大江と言えば鬼、と連想するぐらい有名な地域。昭和48年創業。竹下総理時代に、ふるさと創業1億円の補助金で町おこしのために考案したそうです。

反町さん曰く「薄味でさっぱり」だそうです。京都のお蕎麦のお出汁って、関東の人には薄いのかしら?

℡:0773-36-0016

[木~月] 11:00~15:00ころ、日曜営業

定休日:火曜・水曜

食べログ<大江山鬼そば屋>

 

イタリアンレストランオズ

f:id:otaku-son:20181016145132j:plain

福知山のお店が3店め。全国ネットのゴールデンタイムで、福知山がこれだけフィーチャーされたことがあったかしら?結婚式にも使われる人気店。

℡:0773-56-5001

定休日:水曜

食べログ<ItalianRestaurant &Wedding OZ>

 

富田屋(宮津駅)

f:id:otaku-son:20150410150530j:plain

刺身定食。ボリュームがあります! ©Mのランチ

地元民も愛用する超人気食堂。個人的にはそこそこのお味だと思うのですが、新鮮な海鮮がとにかくお手頃価格なのです。行列覚悟でどうぞ(^-^)

℡:0772-22-0015

11:00~22:00、日曜営業

定休日:月曜

食べログ<富田屋>

*1:あとで調べて分かったのですが、個人的には『相棒』の山西惇さんが京都市ご出身で聖母学院小学校→東大寺学園中学・高校→京都大学ご卒業ってところに驚き。京都市出身なのになんで京都のことをあんまり知らはらへんのやろ?と思っていたのですが、奈良まで行ってそないに勉強ばかりしてはったら知らはらへんわな・・・とも納得。