京都てっぱん日記

京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。美味しいものが大好き!

<伝説の名店!>「桃花春」が衣笠・立命館大前で4月初旬に復活リニューアルオープン!

f:id:otaku-son:20200329212513j:plain

アルバイト募集中です!→<タウンワーク>桃花春

 

ネットを見ていたら、嬉しいニュースを見つけました。あの「桃花春」が立命館大学前で復活オープンするのですって!4月初旬ということで詳細はまた追記しますが、嬉しいですね。

桃花春は元・札幌オリンピックの料理人さんが始められたのですが、辺鄙な場所にもかかわらず行列のできる人気店になりました。

余談ですが、あまりの人気ぶりにのれん分け店や技術提供店も何店かオープンしたのですがどれもことごとく閉店しています。場所は西京極や下鴨とそこまで不便な場所ではなかったのですが、あの味を再現するのはやっぱり難しいのかと思っていました。

 

セブンイレブンで、袋麺も出る大人気店!

ところが一昨年、惜しまれながら急に閉店してしまいました・・・。店主さんが体調を崩されたようです。セブンイレブンの袋麺も販売されていますが、隠れた人気土産だそうで。

桃花春のあのどんぶり鉢からあふれそうなチャーシュー食べたい、しっとり柔らかな炒飯も食べたい。何よりにんにくたっぷりのラーメン食べたい!途中でメニューから無くなってしまった唐揚げもあるようです。

以下はアルバイト募集の記事から拾い出してみました。楽しみです!

門外不出だったレシピを受け継ぎ場所を新たにし、オープンします! 新たにこの「桃花春」を京都の代表になる 人気店にしましょう!お願いする事はスープの仕込みから調理、接客です。 料理の勉強をしたい方や、将来独立して自分の店を持ちたい方にピッタリ! 名物のチャーシューや焼き飯は健在!

社名:株式会社東華春 京都ラーメン 桃花春

業種:超人気ラーメン店

住所:京都市北区平野上柳町10-20

詳しくはこちら→<タウンワーク>桃花春