京都てっぱん日記

京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。美味しいものが大好き!

桃花春としての新店@上鳥羽はデマで、立命館大前の衣笠に再オープン!

https://instagram.com/p/1l5thlOIdN/

左がチャーシューメン、右が普通のラーメン(^-^)

昨年、いきなり閉店してしまった宇多野の人気ラーメン店「桃花春」。札幌オリンピックの選手村で料理人をされていた方のお店で、京都では有名な中華の名店「桃園亭」「東華菜館」とも縁がありました。

多いときは週1で通っていたので本当にショックでした。もしミシュランの方が食べてはったら、絶対にビブグルマンに選ばれていたと思う(T_T)

閉店以来、外食ラーメン部門のローテーションが狂ってしまい、困っています・・・食べることが楽しみの食いしんぼうにはかなり切実な問題なのです(T_T)

 

桃花春が再オープン?

f:id:otaku-son:20160316095853j:plain

先日から「桃花春」の記事にちらほらアクセスを頂き、いったい何だろうと思って調べてみましたら再オープンする?との噂。そしてもう場所も上鳥羽に決まっているとか・・・何と嬉しいこと(^-^)

しかし、桃花春の味を引き継がれたという京動開発さん*1に聞いてみましたところ、下記のようなお返事を頂きました(10.29現在)。

桃花春の開店予定の件ですが、上鳥羽のことは、噂であり事実ではございません。

心待ちにしていただいており、大変恐縮ですが、オープンの日時、場所が決まり次第、何らかの形で告知させていただきますので、今しばらくお待ち下さいませ。

京動開発

再オープンの記事を書かれた方はよほどの自信があるようですが・・・京動開発さん、本当はどうなのかしら。買いだめしたインスタントも無くなってしまったので、なんでもいいから桃花春のラーメン食べたい(T_T)

 

追記:「桃花春」は立命館大前にリニューアルオープンです!

事業譲渡された京動開発さんによって「桃花春」が立命館大前にリニューアルオープンするそうです。もうアルバイト募集もされています。4月オープンだそうで、とても楽しみ(^-^)

門外不出だったレシピを受け継ぎ場所を新たにし、オープンします! 新たにこの「桃花春」を京都の代表になる人気店にしましょう!お願いする事はスープの仕込みから調理、接客です。 料理の勉強をしたい方や、将来独立して自分の店を持ちたい方にピッタリ! 名物のチャーシューや焼き飯は健在!

社名:株式会社東華春 京都ラーメン 桃花春

業種:超人気ラーメン店

住所:京都市北区平野上柳町10-20

詳しくはこちら→<タウンワーク>桃花春

*1:京動開発さんは、嵯峨野にあるスーパー銭湯「天山の湯」を手掛けられている会社です。