京都てっぱん日記

京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。こんな時だからこそ明るく楽しく(^-^)

<元ナンバー1芸妓!>実佳子さんが歌舞伎役者「成駒屋」の中村橋之助さんとご結婚?

あけましておめでとうございます。新年早々、おめでたいニュースが飛び込んできました。ファンとしては嬉しいなあ。

f:id:otaku-son:20200101072704j:plain

歌舞伎俳優の中村橋之助(24)が結婚を視野に入れた真剣交際をしていることが31日、分かった。お相手は、京都・祇園でNo・1芸妓(げいこ)として活躍していた女性。関係各所への調整を済ませた後、結婚するとみられる。

橋之助は、父に中村芝翫(54)、母に三田寛子(53)を持つ芸能一家の長男。中村福之助(22)、中村歌之助(18)と弟2人も歌舞伎俳優。

関係者によると、お相手の女性ははつらつとした笑顔が魅力の美人。芸妓としては京都で有名だったが、現在は活動をしていない。橋之助とは同世代で、ここ数年の間に知り合ったとみられる。親族には歌舞伎俳優もおり、仕事への理解も十分だ。

「成駒屋」のプリンス・中村橋之助が結婚へ お相手は同世代の元京都No.1芸妓― スポニチ Sponichi Annex 芸能

中村橋之助さん*1と実佳子さん、実は以前から噂はあって・・・実佳子さんが昨年の夏に引退された時には「噂の彼氏」とご結婚かな?と思っていたのですが。いやあ、本当なら良かった良かった。

 

元・ナンバー1芸妓の実佳子さん!

f:id:otaku-son:20200101073526j:plain

©花景色

実佳子さんは元・祇園甲部の売れっ妓芸妓さん。お祖父さまは歌舞伎役者の澤村宗十郎さん(故人)でお姉さんは元・宝塚女優の澤佳津伎さんという芸能一家。

売れっ妓なのもわかるべっぴんさんで、テレビにもよく出演されていました。 昨年の「ケンミンショー」の餃子特集では餃子をパクパク食べてはりました。あの気取りのなさが魅力でもあるのですが(^^; 

 

昨年、蜷川実花さんが京都の花街の売れっ子舞妓&芸妓を撮った「UTAGE 花街の夢」。JR京都伊勢丹まで見に行きましたが、やはりとてもお綺麗でした。さすがナンバー1芸妓さん!

お写真が一部見られます(お父様の芝翫さんと噂になった某芸妓さんのお写真もあります)→<amazon>蜷川実花写真集 trans-kyoto

f:id:otaku-son:20200103025230j:plain

「UTAGE 京都花街の夢」でのお写真。

大先輩に聞いたところ、ご贔屓筋では「あいつ大丈夫かなあ、適当にやって返されるんと違うかな」とも言われてはるそうですが・・・祇園でナンバー1芸妓になるには相当のご苦労があったと思います。その調子で頑張って頂きたいです(^-^)

 

最新の実佳子さん映像!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

satsuki_official(@kyoto_gion_satsuki)がシェアした投稿 -

 

「みかさつ」として実佳子さんと有名コンビだった祇園の売れっ妓、紗月さんのインスタグラムよりお借りしました。昨年末のお写真ですが、実佳子さんが写っている!しかもめっちゃやせてさらにキレイになってはります(^-^)

成駒屋さんのところは密着映像等でテレビによく出はるし、三田寛子さんも結婚した当初からお義母さんと挨拶まわりなどの映像がよく流れてはりました。実佳子さんはお洋服姿も芸能人並みにキレイなので・・・これからメディアでたくさんお姿が見られると思うと、とても楽しみです!

*1:お父様の芝翫さんも先斗町の某芸妓さんと・・・でしたので、芸妓さん好きは遺伝なのかな(^^; 昨年の顔見世では大活躍でしたが、長年観ているベテラン大先輩から見ると声も通らずまだまだだとか?まだお若いので、これからに期待しています。