京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&テイクアウト強化中(^-^)

歌舞伎俳優の中村橋之助さん、祇園甲部元ナンバー1芸妓Mさんとその後どうなったの?その2。

f:id:otaku-son:20210423125926j:plain

3月下旬のある日。小走りで稽古場を後にした橋之助は、そのまま自分の車に乗り込むと、東京・新宿で同年代の美女と落ち合い、高級焼肉店へ。食事を終えて店を出たふたりはしっかりと腕を組み、女性の自宅へと向かった。

女性宅に4連泊した橋之助のお相手は、アイドルグループ乃木坂46の元メンバー、能條愛未(26才)。2012年に乃木坂46のメンバーとしてアイドル活動を始めるも2018年に「女優になりたい」との夢を叶えるためグループを卒業し、現在は舞台やミュージカルなどで活躍する。

大阪公演に続いて2月3日からは東京国際フォーラムでの公演があり、合わせた公演期間は1か月あまり。この間、橋之助と能條は2ショット写真をお互いのインスタグラムで何度も公開し、距離の近さをうかがわせた。だが前出の舞台関係者は、「まさかつきあっているとは思わなかった」と振り返る。

「確かに公演中はずっと一緒にいたので、周囲も『あのふたりは気が合うみたいだね』と話していたけど、友人だと思っていた。だって国生くんには、結婚を約束した恋人がいたはずですから……」

芝翫の長男・中村橋之助、元乃木坂46女優と4連泊 二股疑惑に答えた|NEWSポストセブン

少し前になりますが橋之助さんのこのニュース、かなり驚きました。昔からのMさんファンとしてはご結婚はまだかな 、遅いのはコロナ禍だから?いや、お父様のスキャンダルがあったから??なんて言い聞かせてきたからです・・・。

内容が内容だけに祇園界隈に詳しい大先輩がたにも聞きづらいのですが、以前にちらっと聞いた話では「あいつも相手がそういう女好きな男って知ってるやろうしなあ。お互い様や(何が?)」とのことでした・・・やっぱりすごい世界だわ(^_^;

Mさんのお祖父様は有名な歌舞伎役者さん、ですので色々とよくご存じでしょう。今はちょっと様子見ってとこでしょうか。

 

追記:Mさんこと実佳子さんがインスタグラムを始められました!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

MIKAKO(@mikako_0304)がシェアした投稿

親切な方に教えて頂いて知りました。今までのお綺麗な写真がいっぱいです!いろいろなことがあるでしょうけれど、負けずに頑張って頂きたいです。応援しています~♪

 

コロナ禍で芸舞妓さんたちも大変?

f:id:otaku-son:20210423133054j:plain

明後日から3回目の緊急事態宣言が発令されるようですが(祇園のお茶屋さん関連はおそらく休業要請の対象でしょうから)、春の踊り会も無くなっていますし芸舞妓さんたちも大変なようです*1

芸舞妓さんたちのことを「のし上がりたい野心家の集まり、大半は地方出身者」なんて分かりきったことを言う口の悪い大先輩も言はりますが、あまりに辛い状況が続くようなら早めに辞めて結婚された方が良いかも?なんて思ってしまう今日このごろでした*2。早くコロナが治まればいいのになあ。

脚注部分は、お時間がある方は暇つぶしに読んでみて下さいませ。花街って非日常的で優雅な世界のはずなのですが、コロナで何やら余裕がなくなってきて・・・でも、相変わらず余裕しゃくしゃくな方もいらっしゃる。この差って何なんでしょう、辛いですね。

 

*1:若い舞妓さんたちの中にはお客様に「誕生日に○○のバッグ買うてくれまへんか」なんて堂々と自分からねだる方もいるとか。花街常連の大先輩は「安いキャバ嬢と変わらへんようなこと言うな。○○(←花街の名前)の舞妓やろ、アホか」と叱りとばしたそうです。置屋の女将さんの教育がなってないのか・・・花街ファンとしては聞いていて辛い(^_^;

*2:コロナ禍の前、大先輩が祇園のとある有名ワインバーに行ったところ伝説の元・芸妓Kさんご夫婦に遭遇。「あら~、○○さん、お久しぶりどすなあ。」と言われ世間話をした後でKさんご夫婦はお帰りに。しばらくしてから大先輩にシャンパンが出てきて、お店の方曰く「Y様(←Kさんの旦那様の名字)からです」だそうで。

それってドラマでしか見たことないようなシチュエーション?大富豪さんはやることがやっぱり違うなあ♪