京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

滋賀県に2017年「琵琶湖マリオットホテル」開業!(5.31:お部屋の画像をアップしました)

f:id:otaku-son:20160223034816j:plain

森トラストグループは22日、米国に本社を置くマリオット・インターナショナルと提携し、滋賀県守山市今浜町のホテル「ラフォーレ琵琶湖」 を全面改装して「琵琶湖マリオットホテル」として2017年に開業すると発表した。滋賀県内では初の外資系ホテルの進出となる。

ラフォーレ琵琶湖は客室数272室で、改装は1985年6月の開業後初めて。担当者は「ラフォーレ琵琶湖は部屋が大きめで、テニスコートやフットサル場がある。それらを生かしたリゾート色の強いものにしたい」とし、マリオットの国際基準に則した高いサービスを提供するという。

京都新聞より(一部編集済み)

近畿地方以外の方にはあまり馴染みがないかもしれませんが、琵琶湖はボートやヨットなどのマリン関係のレジャーが盛ん。海水と違ってべたつかず、肌が弱い方でもOKなので密かな人気があります。

ラフォーレ琵琶湖はお手頃価格で利用しやすかったので、なくなってしまうと困る学校・団体が多そうですね。オタク母もウン十年前に大学の合宿で使いましたが、テニスコートやプールがあってとても楽しかった記憶があります。

他にもラフォーレ系列のホテルに総額約160億円を投資して大規模リノベーションを実施するそうです。関西では琵琶湖マリオットホテルと、南紀白浜マリオットホテルですね。

 

モダンな部屋!さすがマリオット(^-^)

詳しくはこちら→琵琶湖マリオットホテル

 

現在の琵琶湖マリオットホテルはまだリノベーション工事中ですが、お部屋の画像がアップされましたので貼り付けておきますね。さすがマリオット!モダンでステキです。ラフォーレとはやはり違いますなあ・・・(^^;

待望のオープンは7月23日です!ホテルに電話して詳細を聞いてみましたので、宜しければ下記リンク記事もご覧下さいね。