京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

お洒落パン屋の先駆け、「グランディール」。御池店限定の焼き立てパニーニがお勧め!

f:id:otaku-son:20180629012832j:plain

写真は初春ですm(__)m

グルメ情報をよく教えてもらう大先輩に先日教えてもらったのが、有名なパン屋さん「グランディール」。え、前からあるけどなぜ今頃?と聞いてみると、

「市役所近くにある、御池店限定のパニーニがめっちゃ美味しいんやわ(#^^#)。一回食べてみて!」

だそう。

グランディールは京都に30年ほど前からあるパン屋さん。下鴨店、北白川店、堀川店しか知らなかったのですが最近では御池店とポルタ店ができています。できた当初は、あんなパリっぽいお洒落パン屋なんて京都には無かった(と思う)ので衝撃的!でした。本当によく通いました。

Shop | GRANDIR|グランディール京都・ベーカリー

 

f:id:otaku-son:20180629013622j:plain

©産経新聞

先日、御池店に行ってみたのですがお昼過ぎでパニーニが残り少なかったので仕方なく諦めました(写真はたくさんあったときのものをお借りしました)。

大人気のようで、時間帯によっては行列ができることもあったようです。近くにお勤めのOLさんたちに人気だとか・・・美味しいランチができて羨ましいなあ。

f:id:otaku-son:20180629012943j:plain

ベーグルの数々。

仕方なく、代わりにメロンパンとベーグルを買って帰りました。でもどちらも以前から人気ですよね。満足。

f:id:otaku-son:20180629013031j:plain

人気のメロンパン。

f:id:otaku-son:20180629013417j:plain

メロンパンとベーグル。

この辺りは学校の指定制服販売店があったりとよく来たところなのです。昔を思い出して懐かしくてなんだか嬉しくなり、たくさん買い込みそうになりましたが・・・我慢して2個だけ買って帰ってきました。

メロンパン&ベーグルも美味しかったですが次はリベンジで絶対パニーニ!また買いに行こうっと。

℡:075-231-1537

8:00~19:00、日曜営業

無休

食べログ<グランディール 御池店>