京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

「出町ふたば」の豆餅は、ジェイアール京都伊勢丹の事前予約で簡単に買えます!

出町ふたばの豆餅って、地元で差し上げても「わ、並んで買ってくれたん?」などと意外に喜ばれる手土産。大丸やタカシマヤに行くと売り切れの場合も多いのですが、JR京都伊勢丹なら簡単に買えると聞いて試してみました。

ジェイアール京都伊勢丹は京都駅の真横なので、旅行者なら受け取ってすぐに新幹線に乗れます。上手に使えばかなり便利です!

①店頭予約、または予約無しならB1階「和菓子 京銘菓(柱B-10)」へ

店頭予約(前日まで可能)、または予約無しの場合はこちらの「和菓子 京銘菓(柱B-10)」売場まで。電話予約は不可なので注意!

  • 予約の方はこちらで引き替え
  • 予約が無ければ店頭に並んでいる当日分を購入可能

だそうです。予約が入荷数量に達した場合は完売で当日販売は無しとのことです。混んでいる場合は、ここで「購入引換券」を発行する場合もあるようです。この日はけっこう在庫がありました。ラッキー♪

℡:075-342-5634(直通)

日替わり菓子販売のご案内 | 食料品 | ジェイアール京都伊勢丹 | 店舗情報

 

②伊勢丹オンラインで事前予約なら「店頭お受け取りカウンター」へ

初めて見ました・・・でも便利!

伊勢丹オンラインストアで予約しておけば(お渡し日3日前まで)、ここで簡単に受け取れます。この日の受取時間は正午から午後7時までが選べました。詳しくはリンク先で確認してみて下さいませ。

出町ふたば/デマチフタバ | 伊勢丹オンラインストア

ご参考までに地下1階のフロアマップを載せておきます。

対面予約「和菓子 京銘菓(柱B-10)」→赤い丸部分、阿闍梨餅の向い

オンラインストア予約「店頭お受け取りカウンター」→黄色い丸部分、東側出口のすぐ近く

地下1階 | フロアガイド | ジェイアール京都伊勢丹 | 店舗情報

ついでに満月の阿闍梨餅も受け取って帰ってきました。オンライン予約ってどんな感じなのかと勇んで行ったのですが、拍子抜けするほど簡単でした。

簡単でした!

JR京都伊勢丹の方によると、老舗有名店のお弁当なども受け取れるそうです。お花見の季節、欲しいお弁当は早めに売り切れていることが多いので助かるかも?宜しければお試し下さいませ。