京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

市川海老蔵が京都で訪れた店、パート2~タマゴサンドと丸鍋~

先日書いた海老蔵さんのネタが意外に好評でしたので*1、続きを書いてみます。ヒマ人ですみません(-_-;)

スマート珈琲店のタマゴサンドウィッチ。

f:id:otaku-son:20160708212912j:plain

海老蔵さんが一寸法師の前野朋哉さんと召し上がっていたのは「スマート珈琲店」のタマゴサンドウィッチです。本店は寺町三条にあり、創業は昭和7年。昔ならではの古き良き喫茶店でとても落ち着いた雰囲気です。有名なのはフレンチトーストとホットケーキで、オタク母も本店でホットケーキをいただいたことがあります。

スマート珈琲店 - 昭和7年創業、京都三条の喫茶店

海老蔵さんが召し上がっていたのは太秦店。松竹や東映の撮影所が近いため、芸能人もよく来られるようですね。

前野朋哉くんの自慢話しが|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ

 

大市のすっぽん、「丸鍋」。

f:id:otaku-son:20160708214236j:plain

差し入れのすっぽん。©市川海老蔵ブログ「大好物

海老蔵さんお気に入りのすっぽんは、有名な西陣「大市」で一人前で24,000円(税・サ込)というセレブ価格。死ぬまでに一度行ってみたい名店なのですが、あまりのお値段に躊躇しております(-_-;)。

京都 すっぽん料理 大市 ホームページ

比較的お手頃価格のスープやドリンクが発売されています。スープはオタク母も購入したことがありますが、夏バテ時には特にお勧め!お値段も1,944円(税込)と、大市にしてはお手頃価格です。

f:id:otaku-son:20160729232207j:plain

海老蔵さんはこちらの丸鍋が大好物らしく、ブログでもちょくちょくアップされています。今回の京都滞在でもお店でトレーナーの方と丸鍋を召し上がり、その後はカロリー消費を兼ねてホテルまで歩かれていました・・・かなりの距離ですが、さすが海老蔵さんです。

終わりましてトレーナーさんと|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ 

先日の記者会見以来、海老蔵さんのファンになってしまいました(単純な人間です(-_-;)。ドラマ石川五右衛門の視聴率、良いといいなあ。

*1:見る人が見ればすぐ分かると思うのですが。こんなに喜ばれるとは思ってもいませんでした・・・ありがたや。