京都てっぱん日記

京都大好き、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩きを強化中(^-^)

夏バテに!滋養強壮に!名店「大市」のすっぽんドリンク。

f:id:otaku-son:20160708214236j:plain

海老蔵さんへ、すっぽんの差し入れ。©市川海老蔵ブログ「大好物

先日、久々に美容院に行ってきました。私事ですが15年も同じお姉さんに切ってもらっており、いつも美味しいものや美容に効くものを色々と教えてもらっています。今回は夏バテに効くものを尋ねてみたところ、間髪入れずにすっぽんを勧められました。すっぽんは即効性があり、特に肌や髪にめっちゃ効果があるのですって(^-^)

 

大市のお粥もあります!退院見舞としても秘かな人気だとか。

京都限定 大市 すっぽん雑炊用お粥
大市
売り上げランキング: 18,819

京都ですっぽんと言えば名店「大市」。名物「すっぽんの丸鍋」は一人前24,000円(税サ込)・・・古いところでは志賀直哉芥川龍之介、最近では市川海老蔵さんが大好きなお店でもあります。京都で用事があるときは必ず訪れてはるようです。あまりにお好きだということで、楽屋見舞に持って来て下さるご贔屓の方もいらっしゃるようで。羨ましい~(^-^;

24,000円はちょっとお高いけれど、大市から出ているすっぽんドリンクを見つけました。1本当たり432円(税込)、めっちゃ効きそうです。通販ならamazon で購入可能です。

 

大市 すっぽんドリンクセット
大市
売り上げランキング: 24,283