京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

「フルーツパーラークリケット」の限定丸ごとゼリー入りセットが大丸オンラインストアで販売中!

平野神社近くにある「フルーツパーラークリケット」、もともとは果物市場に勤めていた方が始めたフルーツ専門店で創業50年!フルーツをくりぬいて作った丸ごとのゼリーが美味しくて有名です。

レモン、グレープフルーツ、オレンジの3種類がありますが我が家はグレープフルーツかオレンジ派(レモンは小っちゃいので)。グレープフルーツ&オレンジは1個900円、レモンは1個800円。

通常は本店と大丸京都店でしか買えないのですが、催事で京都タカシマヤでも販売されることがあります。見つけたらご褒美にとエイッと買っちゃうのですが・・・大丸松坂屋オンラインストアで今まで見たことのないゼリーが販売されています!

 

発見、クリケットの珍しいゼリーのセット!

果物のプロが選ぶ季節の果物詰め合わせ

◇3月2日お届け
柑橘4種食べ比べセット(デコポン×1,清見×1,甘平×1,津之輝×1)、クリケットゼリー(デコポン)×1

◇4月6日お届け
いちご6種食べ比べセット(あまおう×5粒、ひのしずく×5粒、京の雫×5粒、紅ほっぺ×5粒、よつぼし×5粒、淡雪×5粒)、クリケットゼリー(三宝柑橘)×1

◇5月11日お届け
トロピカルフルーツ詰合せ(マンゴー×1、パパイヤ×1、パイナップル×1、キウイ×1)クリケットゼリー×1(甘夏)

<大丸松坂屋オンラインストア>クリケット

ここしばらくは食後にあっさりしたものが欲しくなり・・・秋は新興梨、冬は紅まどんなと箱買いした季節のフルーツをちょっとずつ大事に食べていました。

フルーツがちょうど無くなってしまい・・・探していたところにこのセット!思わずポチってしまいました。丸ごとデコポンゼリー?甘夏ゼリー?めっちゃ楽しみ。もし好評だったら定番化してほしいです。

フルーツって産地や季節によるのか当たり外れがやっぱりあるので、市場ご出身目利きさんのクリケットなら安心。タカシマヤのホ○カワは高すぎるよ!

締め切りは19日月曜朝だそうです、興味がある方はどうぞお早めに。