京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

<ぴったんこカン・カン>2018/2/2放送:角野卓造&近藤春奈「そうだ、父娘!?で京都へ行こう」のお店まとめ。

f:id:otaku-son:20180203041028j:plain

京都に60日は滞在されるという角野さん!近藤春奈さん&安住紳一郎アナとお勧めのお店を巡られました。美味しいと評判のお店ばかりで、京都好きにはたまらない番組になりました(^-^)

食べることが大好きな角野さん、番組内でもかなりのグルメっぷりを披露されていますよ!

洋食おがた

f:id:otaku-son:20180203041052j:plain

レアアジフライ。美味しそう~!

昨日も来たんだよ~、と仰るほど大好きなお店。一か月前から予約されているそうです。アジのレアフライ、ハンバーグ、ポテトサラダ&マカロニ、全てが美味しそうでした(T_T)

f:id:otaku-son:20180203041342j:plain

予約が取れなくて有名なお店で、今年のビブグルマンにも選ばれていますが・・・これでますます予約が取れなくなりますね。

洋食おがた

℡:075-223-2230

定休日:火曜、月1回不定休あり

Yahoo!ロコ<洋食おがた>

 

芙蓉園

f:id:otaku-son:20180203041403j:plain

角野さん曰く、「京都は花街があるので、中華ににんにくやしょうがなどの刺激的なものは使わない」だそうで。よく分かっていらっしゃる~。

お勧めの「鳳凰蛋(ほうおうたん)」は素揚げした玉ねぎと鶏肉を炒め、卵でとじたやさしいお味。つぎ足しの鶏だしがあふれて美味しい!と皆さん絶賛。春巻きはあっさり、自家製麺の担々麺も美味しそう!

知る人ぞ知るグルメ本『京都の中華』を見てこのお店を見つけられたとか。関係者でも何でもないけど嬉しいです(^-^

芙蓉園

℡:050-5869-3110

定休日:火曜・水曜

Yahoo!ロコ<芙蓉園>

 

一澤信三郎帆布

f:id:otaku-son:20180203041428j:plain

春奈さんにプレゼントしたいという角野さんの要望で訪れたのは、おなじみ一澤信三郎帆布。角野さんはこちらのトートバッグを47個も持ってはるそうですよ・・・同じ一澤ファンとしてお気持ちは分かりますけど、それはちょっと持ち過ぎ(^^;

℡:075-541-0436(代)

営業時間:午前10時〜午後6時

定休日:火曜(季節により無休)

一澤信三郎帆布

 

祇園 河道

f:id:otaku-son:20180203041501j:plain

角野さん行きつけの割烹居酒屋。こちらも連続してビブグルマンに選ばれている名店です。女性シェフが作るローストビーフのうに添え、かなり美味しそうでした!食べてみたい~。

祇園 河道

℡:075-531-0154

ランチ営業なし

定休日:不定休

Yahoo!ロコ<祇園 河道>

 

番組内でも紹介された角野さんのご本ですが、amazonでは品切れ中。入荷されました!宜しければチェックしてみて下さいね(^-^)