京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

お手頃で美味しい!JR京都伊勢丹の行列人気店、炭火串焼き「こけこっこ」。

 

数ヶ月前のことですが、実家の母と京都駅近くで用事を済ませ、お昼を食べようということになってJR京都伊勢丹10階の「炭火串焼 こけこっこ」に行きました。お手頃価格で炭火串焼き(メインは鶏肉)が楽しめるお店です。

ここのお店、オタク息子が小さい頃はランチ時によくお世話になりました。半個室があって落ち着いて食事ができたので月に1回ぐらいは必ず来ていたのです。

この日も以前と変わらず人気のようで、お昼どきだったせいか20分ほど待ちました。小上がりというか半個室は、通気性を考えてか仕切りのみになっていました。この日はランチのとろろ膳(約1,300円、平日価格)を注文。

f:id:otaku-son:20210527012838j:plain

美味しかったです♪

カウンターに座ったので、焼いてはるのが目の前で見えます。メニューを見ていたらどれも美味しそう。特に串焼きは全て食べてみたくなって・・・実は数週間後のお昼にまた行ってしまいました。2回目の時はテーブル席でした。

f:id:otaku-son:20210527012905j:plain

これも美味しかった♪

炭火焼きって独特の風味があって本当に美味しい!あまり出歩けずに外食する機会がなかったので、嬉しくなってパクパク食べました。

JR京都伊勢丹のレストラン街、長いコロナ禍のせいか無くなったお店も何軒かあるのでこれだけ続くお店は貴重です*1。やはり美味しいからかな、と納得。

 

夜のコースも大人気。飲み放題プランはかなりお得!

便利な場所でお手頃に楽しめるということで昼も夜も大人気のお店。窓際の席は京都タワーがすぐ見える場所、夏は送り火が見えるとても見晴らしのよい場所です。

ネット予約も可能ですので、機会があればぜひ行ってみて下さいませ。現在はノンアルコールのみですが、飲み放題プランも4,000円台からあります!

℡:075-365-3390

営業時間:11:00 ~ 23:00(L.O.22:00)

定休日:不定休

食べログ<炭火串焼 こけこっこ>

*1:久々に行きましたが同じ階の人気おばんざい店「柿安」も少し前に閉店していて驚き。7階のワンサカンサも数年前に閉店したようですし・・・10階の拉麺小路はもっと入れ替わりが激しいような。長年残っているお店というのはほんまに貴重です。