京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

京都に木村拓哉が!嵐山と太秦で「火曜サプライズ 木村拓哉初登場SP」!

無限の住人 映画 チラシ 木村拓哉 2種セット

木村拓哉さんが映画『無限の住人』の撮影&宣伝で京都に来られていたようで、テレビによく出られています。相変わらず男前さんだなあ~と思ってテレビの予告編を見ていましたら、今回は火曜サプライズですって。初登場だそうです!

木村拓哉が初登場!春の京都でアポなしグルメ旅に挑戦SP!
ウエンツ&大ファンの藤森も大興奮!華麗な剣さばきを披露!
アカデミー最優秀助演女優賞!杉咲花も加わりアポなし交渉!
太秦の映画職人たちが通う絶品洋食店&隠れ家の幻ステーキ!

火曜サプライズ|日本テレビ

火曜サプライズはたまに見るのですが、今回は木村さんがアポなし交渉しちゃうんですね。ちょっとドキドキします(^^;

私事ですが、オタク息子が帷子ノ辻周辺で習い事に通っていました・・・太秦周辺はイヤっていうほどよく知っているので番組を見るのが楽しみ(^-^)。

 

ARARA(アララ)

f:id:otaku-son:20170425120535j:plain

太秦にある絶品洋食は、「ARARA(アララ)」です。木村さんが召し上がったのはコーンポタージュ、クロワッサン、ハンバーグステーキです。

コーンポタージュを一口飲んで、

「誤魔化してな~い」

と、褒めてらっしゃいましたね。

東京から来られた芸能人の方はよく馴染みの店として太秦近辺の「スマート珈琲」「菜館Wong」を挙げられるのですが、ARARAがお口にあうとは!さすが木村さんだわ(^-^)。最寄駅は、嵐電の撮影所前駅もしくはJR太秦駅です。

 

きくや

f:id:otaku-son:20170426004232j:plain

「きくや」さんは営業終了だったようですね。残念!お店の前で、

「おばちゃん居る、おばちゃん居る!」

と仰っていた木村さんが面白かった(^-^)。食べられたら良かったのになあ・・・。

f:id:otaku-son:20170426004847j:plain

「きくや」さんは撮影所御用達のお店で、カレー煮込みうどんが美味しいと評判のお店です。

 

ステーキおおつか

f:id:otaku-son:20170426201910j:plain

以前に『もしもツアーズ』でも放送されていましたが、旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」のランキング1位になったお店です。村沢牛という選りすぐりの貴重なお肉なのですって!

京都・嵐山を旅するなら「ステーキおおつか」で、とびきり旨い幻の村沢牛を絶対に食べて欲しい - ぐるなび みんなのごはん

お昼の3時間のみの営業で行列必須ですが、これでますます行けなくなるなあ。木村さんが召し上がったのは、村沢牛サーロインステーキセットです。

ちなみに杉咲花さんが行きたかったかき氷のお店は二條若狭屋の寺町店です。竹水ようかんでも有名なお店です。

木村さんのお父様が、叔父と同じ織物会社(違う支店でしたが)にお勤めだったそうで・・・勝手に親近感を持って応援しています(^-^)。映画も当然、ヒットの予感!楽しみですね。