京都てっぱん日記

京都大好き、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩きを強化中(^-^)

<人生最高レストラン>竹中直人さんお気に入り!烏丸御池のベトナム料理「フォーンヴィエット」と、鹿ケ谷の焼肉「牛おおた」。

f:id:otaku-son:20170910022000j:plain

行きつけの「フォーンヴィエット」に行かはったら、目の前で閉店ガラガラ状態(^-^;

今日の京都はちょっと暑く、夜は疲れてぼ~っとしていましたらテレビに竹中直人さんが映りました。あれ?と思っていましたら竹中さんのお勧めとして、京都のお店が!

竹中さん、よく来られているだけあって京都にめっちゃ詳しいのです。お店でお昼寝したり、ご主人とお散歩したりと馴染んではります(^-^)

 

フォーン ヴィエット

f:id:otaku-son:20170910022017j:plain

竹中スペシャル。美味しそう~!

烏丸御池にあるベトナム料理の有名店で、竹中さんはこちらの「ブンボーフェ」がお気に入りだとか。辛さ3倍、パクチー3倍にオリエンタルバジルやミントをトッピングした竹中さんスペシャルを召し上がるそうです。

我が家もマンガミュージアムの帰りにオタク息子と何回か立ち寄りました。自家製フォーが有名ということですが、そのせいか出来上がりがちょっとゆっくりめだったように記憶しています。フォーもちょっと柔らかめかな?

075-253-1828

京都市中京区押小路東洞院西入ル118

火曜定休

おおた

f:id:otaku-son:20170910022038j:plain

京都の焼肉と言えば、こちらのお店を挙げる方が多いです。大昔に行ったきりですが、ちょっと値が張ったかな(自腹ではないので記憶があやふやです(^-^;)

先代の店主さん*1とチュートリアル徳井さんのお父様が同級生で、徳井さんも幼いころからよく食べに行ってはったそうです。

f:id:otaku-son:20170912043727j:plain

ラジオで共演時のお写真。

竹中さんのお勧めはおろしぽん酢で食べるヒレと、洗い出汁で食べるミスジだそうです。忌野清志郎さんのお誕生会もこちらでされたそうですよ!

075-751-7888

京都市左京区浄土寺真如町164-9

竹中直人さん、京都での目撃談をちょくちょく聞きます。太秦にあるマッサージにもよく行ってはるそうで、お写真も載っています(^-^)

京都市の整体なら整体と癒しのお店かわしま|太秦広隆寺駅4分

*1:テレビに出ていらした娘さんとは京都でよくある「友達の知り合い」状態。地元民の間ではお店がめっちゃ流行って、かなり儲かってはるみたいやねえというウワサでした・・・下世話ですみません(^-^;