京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。

新たな八つ橋「nikiniki」生みの親、インテリ京美人の鈴鹿可奈子さん。聖護院八つ橋のお嬢さまです。

f:id:otaku-son:20171116015012j:plain

皆さんは、鈴鹿可奈子さんってご存知でしょうか?ご覧の通り、京都らしいべっぴんさんです。京都通なら一度はご覧になった方も多いのでは?(^-^)

鈴鹿さんは聖護院八ツ橋総本家のお嬢様。そしてノートルダム学院小学校→同志社中学校・高等学校→京都大学経済学部卒業という超インテリ。婦人画報のウェブサイトにブログをお持ちで、よく拝見しています。

鈴鹿可奈子|きょうとあす by 婦人画報

今は家業を継いで、カラフルな八つ橋の「nikiniki」という新しいブランドを立ち上げてはります。京都でしか購入できないのが難点ですが、これがめっちゃかわいいのです!

f:id:otaku-son:20151101115739j:plain

 

JR京都伊勢丹20周年「こころい」(現在は終了しています)。

f:id:otaku-son:20171116020427j:plain

少し前になりますが、京都伊勢丹に行ってみましたら大きなポスターが飾ってありました。あら、資生堂?と思ったら伊勢丹の20周年フェアの「こころい」プロジェクトの京美人5人ということで・・・でもいちばん目立っていたのは左端の鈴鹿さんだったように思います(ほかの方、ゴメンナサイm(__)m)

ふだんは和服姿も多い鈴鹿さん。ファンの一人として、これからも応援しています!できればnikinikiの店舗をもうちょっと増やしてほしいなあ。現在は四条木屋町と京都駅八条口にしかないので(T_T)