京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

<鴨の音>下鴨神社で10/25に野沢雅子、沢城みゆきなどスター声優による朗読劇。クラウドファンディング返礼品には祇園辻利、老松、半兵衛麩など豪華品と観覧席の抽選権!

この度下鴨神社様より多大なご協力ご尽力をいただき、世界遺産にてレジェンド声優を筆頭に5人の声優を迎え朗読劇「鴨の音」開催の運びとなりました。

下鴨神社+声優

この二つのコラボレーションによって日本の古き良きものを愛しむ事の大事さと、これからの新しい文化の広がりを心より願い「鴨の音」を企画致しました。

日時:令和2年10月25日(日)19時開演予定

CAMPFIRE「鴨の音」 icon

下鴨神社で朗読劇、それも豪華スター声優さんばかりが出られると知って驚いています。す、凄すぎる。

icon

icon

野沢雅子さん:言わずと知れたレジェンド声優、ドラゴンボールの孫悟空

中井和哉さん:ワンピースのゾロ

沢城みゆきさん:ルパン三世の峰不二子

岸尾だいすけさん:弱虫ペダルの手嶋純太

皆口裕子さん:YAWARA!の柔ちゃん

声優さんを詳しく知らない人でも、声を聞けば思い出すぐらい有名なキャラクターばかり。ちょっとビビッてます。さすがに野沢さんはお年なので声だけ出演、のようですが?

支援額により確定席・抽選席を用意し、ソーシャルディスタンスを十分に考慮し全200席を予定。オリジナル朗読劇は、YouTube DERAGAYA!channel にてライブ配信実施されるそうです。

 

返礼品がまた豪華!

icon icon
詳しくはこちら→CAMPFIRE「鴨の音」 icon

 

返礼品がこれまた豪華で魅力的です。上の団扇、よく花街で見かけるタイプですがこれは10,000円。欲しいなあ!

下のお写真は銘菓詰め合わせです。画像はまだ準備中のようですが、辻利と老松と半兵衛麩・・・それだけで楽しみ。

icon icon
  • 祇園辻利 宇治茶
  • 有職菓子御調達所 老松
  • 半兵衛麩
  • 小丸屋
  • 唐草屋
  • 佐藤喜代松商店

いちばんお手頃価格は5,000円のクリアファイルですが、他にも10,000円の京都銘菓詰め合わせなどがあります。お高いものは250,000円ってものもあります(^^;

情報はいろいろ追記していきますが、取り急ぎお知らせまで。

詳しくはこちら→CAMPFIRE「鴨の音」 icon