京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&テイクアウト強化中(^-^)

三木鶏卵が手がけるパンとお菓子のお店「三木鶏卵堂」が3/26・27にプレオープン!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mikikeirando 三木鶏卵堂(@mikikeirando)がシェアした投稿

先日、錦市場近辺を歩いていたら可愛らしいお店を見つけました。どうやら、錦にある「三木鶏卵」の新しいお店のようです。場所は富小路錦上ル、その名も三木ビルの1階です。

f:id:otaku-son:20220316042523j:plain

まだ作業中?

三木鶏卵、京都では知らない人はいないほど有名なだし巻き玉子専門店。どれくらい有名なお店かと言うと、当代さんは祇園祭「長刀鉾」のお稚児さん!選ばれた時には地元某T小学校の在校生に記念の手ぬぐいが配られたそうです。

ちなみに過去には大安、最近では鼓月などの有名店のご子息が務められています*1

 

プレオープンは3/26、27と4/2、3(どちらも土日です)!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mikikeirando 三木鶏卵堂(@mikikeirando)がシェアした投稿

まずは今月末にプレオープンされるようです。三木鶏卵の卵を使ったカステラ、だし巻きサンドやプリンやクッキーが並ぶのですって。詳しくはまた追記しますね。もう今から楽しみです!

*1:名だたる京都のお坊ちゃんばかり・・・。