京都てっぱん日記

京都大好き、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩きを強化中(^-^)

<Go to Travel 京都宿泊記③>お手頃価格のリーガロイヤルホテル、「リーガグラン京都」。京都駅八条口から徒歩3分!

Go to Travel、またまた近場で息抜きしてきました。今年の7月開業という新しいホテル、京都駅八条口近くの「リーガグラン京都」です。

今回は一休.comから予約して、シングル素泊まりで5,038円。正規料金は8,600円でしたがGo to Travelで3,000円ほど割引、そしてコンビニ等で使える電子クーポン券1,000円がついてますますお得(^-^)

f:id:otaku-son:20201021184817p:plain

安いです!

こちらはその名の通り、リーガロイヤルグループのホテルです。リーガロイヤルほどお高くなくお手頃、でもサービスや設備はそこそこ良いという感じ?

詳しくはこちら→<楽天トラベル>リーガグラン京都(2020年7月15日開業)

ホテルの場所は京都駅の南側*1、八条口から徒歩3分というふれこみですが・・・徒歩5分ぐらいかな?昔ならあんまり歩かなかったような場所ですが、最近はホテルがたくさんできてキレイになってきていますね。

リーガロイヤル系のホテルが、まさかこんなところにできるとは!と思いながらホテルへ。携帯の調子があまりよくなくて、写真もブレブレでゴメンナサイm(__)m 

f:id:otaku-son:20201020234427j:plain

ルームウエアは「SOUSOU」!

これではあんまりなので、お借りした同じシングルルームの写真を貼っておきます。ベッド部分の床はじゅうたん、他部分は木になっていました。個人的にこの木部分がシックでとても好みでした。

期待していた大浴場は、意外と小ぶり。洗い場も9か所ありましたが、思ったよりもお隣さんとの距離が近いように思いました。部屋のトイレとバスはセパレートだったので、部屋のバスのほうが気分的にゆったりできました。

大浴場に期待していたのですが・・・これだったら先月泊まってみたザ セレスティン祇園の方が絶対にお勧め、です。まあ、ここは京都駅に近くて旅行客には便利なので良しとします(^^;

 

部屋のテレビからコインランドリー、大浴場の使用状況が分かる!

f:id:otaku-son:20201020234622j:plain

これはスゴい!と、思わずパチリ。

いちばん驚いたのが部屋のテレビ。大浴場と同じ階にコインランドリーが3台あるのですが、部屋から使用状況が分かるのです。他にも大浴場とレストランの混み具合も分かるのですって!これには本当に驚きました。え、これって今は普通なんでしょうか・・・時代遅れでスミマセン。

新しいホテルはやっぱりキレイで良いですね。仕事帰りで疲れていたせいか、ロクに部屋の中も見ずに寝てしまったのですが、インテリアもなかなか素敵でした。

良かったら「Go to Travel」キャンペーン中に泊まってみて下さいませ。今なら本当にお安いです!

*1:こちらのホテルには駐車場がないのですが、もし利用されるならすぐ近くのアバンティ地下に京都市営駐車場があります。

【京都駅近く/京都アバンティ地下】京都駅八条口駐車場 │ 京都駐車場ナビ

当日(0:00~24:00)は最大3,000円、夜間(0:00~9:00)なら最大料金500円でお勧めです!