京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

<2021水無月>老松、ふたば、亀屋良長で修行された「まるに抱き柏」の葛水無月が素敵!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

まるに抱き柏(@maruni_dakigashiwa)がシェアした投稿

気になるお店の水無月を買ってみました。老松、ふたば、亀屋良長で修行された方のお店、西院にある「まるに抱き柏」です。

少し前に購入した黒豆大福とわらび餅が美味しかったので、また買ってみました。

f:id:otaku-son:20210629000204j:plain

これ、美味しかった!

ここ5年ほど、京都の水無月がアツいような気がします。以前はここまで盛り上がってなかったような?気のせいでしょうか。

 

美味しい葛の水無月!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

まるに抱き柏(@maruni_dakigashiwa)がシェアした投稿

お店は西院を少し下がったところの西大路通沿い、仏光寺通と高辻通の間にあります。オープンはほんの5ヶ月前ですが、先月の柏餅シーズンには若い方たちの行列ができていたとか?人気店です。

f:id:otaku-son:20210629001005j:plain

葛水無月♪

あった!葛の水無月は320円・・・ちょっとお高いけれど季節ものだし、本葛だからね、と買いました。

f:id:otaku-son:20210629001125j:plain

これも美味しい、黒豆大福。

ちょっと、いやかなり小ぶりな葛の水無月。材料高のせいでしょうか、和菓子って本当に年々小さくなってる気がします・・・。

f:id:otaku-son:20210629001837j:plain

いただきます♪

柔らかな口当たりで3個ぐらいは平気で食べられそう・・・宜しければお試し下さいませ。お休み等はインスタグラムをチェックされた方が良さそうです。

℡:075-748-9650

定休日:火曜

Yahoo!ロコ<まるに抱き柏>