京都てっぱん日記

オタクな父&息子と3人暮らし。京都の面白そうなことをお知らせしようと、日々徘徊中。

阿闍梨餅の「満月」、小豆不足で水曜が定休日に!

f:id:otaku-son:20170401204323j:plain

大丸京都店で。

お稽古の帰りに大丸京都店へ寄って地下をブラブラとしていたところ、阿闍梨餅で有名な「満月」の店頭で気になるお知らせを発見しました。以下、書き起こしてみます。

お客様各位

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、弊社で製造販売しております阿闍梨餅の原料である丹波大納言小豆の収穫量が天候不良により大幅に減少しております。

つきましては、下記期間において生産調整とともに、毎週水曜日を定休日(水曜日の製造を中止いたします)とさせていただくことをご案内させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

期間 平成29年4月19日(水)~10月31日(火)

但し以下の水曜日は製造販売いたします。5/3・8/16・9/20・10/4

・・・あんなに売れているのにお休みナシだったんだなあ、というのが率直な感想です。

 

繁忙期は営業されます!(´▽`) ホッ

ゴールデンウィーク・送り火・お彼岸の繁忙期は営業されるそうで、ちょっとホッとしました。大納言小豆の収穫量も気になりますが、満月さんにはゆっくりお休み頂きたいですね。

あ、そう言えば豆餅のふたばも水曜がお休みだし、京都は水曜定休日のお店が本当に多いですねえ。これから、水曜のおやつは何にしようかなあ・・・(^^;