京都てっぱん日記

京都の面白そうな「ほんまもん」を探して、日々徘徊中。こんな時だからこそ、明るく楽しく!

7/26閉店!チョコレート専門店「ジャン=ポール・エヴァン京都本店」。日本初の路面旗艦店だったのに(T_T)

f:id:otaku-son:20200707101314j:plain

大雨で九州がたいへんなことになっています。コロナや災害で、日本は本当にどうなってしまうのでしょうか。そしてこれだけ降ると、福知山の由良川が大丈夫なのか・・・心配です。

さて、遅ればせながら残念なニュースを知りました。ジャン=ポール・エヴァン京都本店が今月26日で閉店するそうです。

平素よりジャン=ポール・エヴァン京都本店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ジャン=ポール・エヴァン京都本店は、2020年7月26日(日)をもって、閉店させていただきます。
2016年に日本初となる路面旗艦店としてオープンして以来、たくさんのお客様にご愛顧賜りましたことを、心より感謝申し上げます。
お客様には大変ご不便おかけすることになりますが、引き続き、ジャン=ポール・エヴァン ジェイアール京都伊勢丹店をご利用いただけましたら幸いです。

ジャン=ポール・エヴァン京都本店 閉店のお知らせ| JEAN-PAUL HÉVIN JAPON

京都の観光地にはなぜかチョコレートショップが多いのですが、そのひとつが富小路三条にあるジャン=ポール・エヴァン。開店当初は京都限定の一保堂茶舗の抹茶マカロンと本田味噌本店の白味噌マカロンが気に入って、よく立ち寄っていました。ガレットデロワも、ちょっとお高めだけど美味しかったなあ。 

先日、三条通を散歩していてちょうどお店の前を通ったのですが、誰も入っていなくて大丈夫かなあ?と思っていたのです。以前は行列ができていて、中には小競り合いしている人もいるほどだったのに(^^;

少し前にJR京都伊勢丹に大きめのショップができたので、もう必要ないのかもしれませんが・・・ちょっと寂しいです。三条通では閉店するお店がちらほら出てきていますが、大丈夫かなあ。っていうか京都は大丈夫なのかな??