京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&テイクアウト強化中(^-^)

サントリー山崎蒸溜所の新作「山崎 ワイン樽仕込梅酒」。期間限定で新発売!

以前からサントリー山崎蒸留所の梅酒が好きで、缶チューハイを含め一番お手頃なものを何回かリピートしていました。山崎の梅酒は何種類かありますが、どれも甘さが控えめなので男性の方にも人気が高かったようです。さすが山崎ブランド!

次はちょっとお高いものにしてみようかな?と思って調べてみたら・・・なんと!今度はワイン樽仕込みの梅酒が発売されます(^-^)

ワイン樽で国産梅100%の梅酒を山崎蒸溜所にてじっくり熟成させたワイン樽由来の華やかな香りと、心地よい渋み、上質で深い余韻が特長の山崎梅酒・樽熟成シリーズのワイン樽仕込梅酒がアマゾン限定、数量限定で登場。
梅酒:国産梅100% 紀州産南高梅酒を中心に、樽熟成に最も適したしっかりとした味わいの梅酒をセレクト
樽熟成:登美の丘ワイナリーのワイン樽に入れた梅酒をジャパニーズウイスキー発祥の地山崎蒸溜所で10ヶ月以上熟成

サントリー SPBC 山崎蒸溜所貯蔵 ワイン樽仕込 梅酒

このワイン樽バージョンは爽やかフルーティな感じで良さそうですね。ぜひソーダ割で飲みたい!750mlで3,850円(税込)、来月の初旬発売だそうです(^-^) 

ちなみに山崎梅酒の違いが分かるサントリー公式マップがあったので貼っておきます。個人的には熟成軽めのほうが好みなのですが、我が家のオタク父は「え、ウイスキーブレンドのほうが良さそうやで」だそうで・・・好みは人それぞれですねえ。宜しければチェックしてみて下さいませ。