京都てっぱん日記

京都生まれ京都育ち、美味しいもの大好き!地元応援を言い訳に食べ歩き&ホテル宿泊強化中♪

期間限定、ニナ リッチ×THE THOUSAND KYOTO(ザ サウザンドキョウト)のアフタヌーンティーに行ってきました♪

少し前のことですが、「THE THOUSAND KYOTO」のアフタヌーンティーに行ってきました。京都駅の真横なのに、落ち着いて過ごせるお気に入りのホテルです。

いつ行っても満足感いっぱいのアフタヌーンティー。今回は期間限定でニナリッチとのコラボ、真っ赤でとてもかわいい!

【LOVE in Autumn~恋もスイーツもわたしらしく~】

フランスのファッションブランドNINA RICCI(ニナ リッチ)と初コラボレーション

ニナ リッチの発表した危険なほど情熱的で現代的なエッジの効いた「ニナ エクストラ ルージュ」とのコラボレーションはザ・サウザンド キョウトが初となり、2021年9月24日(金)の全国発売予定に先駆けた企画です。

ニナ リッチのアイコンである「アップルのボトル」をあしらったスイーツや、「ニナ エクストラ ルージュ」の世界観をイメージした「ラズベリー」「ローズ」「バニラ」の香り広がる多彩なメニューをご用意。先着1,500名様限定で「ニナ エクストラ ルージュ オーデパルファム」のミニボトル(4ml)をプレゼント。

日本国内発売前にザ・サウザンド キョウトで初お目見えとなります。

一休.comレストラン<TEA AND BAR>

ずっと行きたかったのですが、仕事が一段落したのでやっと行けました。本当は窓際の席が良かったのだけれど、なぜか雰囲気のいいカップルシートが用意されていて・・・そのせいでお写真ちょっと暗めです、スミマセン(^_^;

f:id:otaku-son:20211123224634j:plain

かわいい、そして美味しい!

目でも楽しめるだけでなく、ここは甘味とセイボリー(塩味の食べ物)のバランスも日本人好みじゃないかな。お味も濃すぎずちょうど良い感じです(紅茶で有名なFホテルのアフタヌーンティーはおフランスっぽくて濃ゆかった)。

【LOVE in Autumn~恋もスイーツもわたしらしく~】

<ウェルカムデセール>

ニナ エクストラ ルージュ

<スイーツ 7 種>

ポム・タルト、ポム・マカロン、ポム・サブレ、ザクロとラフランスのジュレ、ポテトバイオレットケーク、栗とジャンドゥーヤのケーク、リップ・ショコラ

<セイボリー 4 種>

クロワッサンサンド、イクラと大葉のカナッペ、ハチミツとトマトのカプレーゼ、パンプキンミルフィーユ

<スコーン 2 種>

プレーンスコーン、紫芋スコーン、リンゴサワークリーム、黒蜜ほうじ茶シロップ

<フリーフロードリンク>

ドリップコーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、和紅茶、和紅茶フレーバー、日本伝統茶、紅茶など 20 種以上が飲み放題

一休.comレストラン<TEA AND BAR>

 

f:id:otaku-son:20211123224944j:plain

クロワッサンサンド、美味しいです!

アフタヌーンティーって甘すぎることが多いのだけれど、クロワッサンサンド、カナッペ、カプレーゼ、本当に美味しかったです!(もしできるなら、ランチにこれだけを注文してもいいかも)。

スコーンもちょっと変わった感じで面白かったです。お芋系のスイーツって重いイメージがあるのですが・・・紫芋スコーン、全く重くなくて美味しかった♪

f:id:otaku-son:20211123225823j:plain

プレーン&紫芋のスコーン!

何より嬉しいのが、ここは色々な和紅茶やコーヒー、日本茶など20種類以上が飲み放題なのです。ドリンクメニューはスマホで読み取る方式でしたが、暗かったのでちょっと見にくかったのが難点かも。

ご参考までに貼っておきますが、下の写真は以前のものですが(_ _) これ全種類が飲み放題!

f:id:otaku-son:20190422005320j:plain

以前のメニューです、ご参考まで(_ _)

さっぱり和紅茶好きなので「べにひかり」「やぶきた」など、何だかんだで5回ほどお代わりしました・・・満足感いっぱいです。

もちろん、お土産のニナリッチのミニボトルも頂きました。ニナリッチとのコラボは今月11月末までですが、宜しければ行ってみて下さいませ。内装も素敵ですよ!

℡:075-351-0700

9:00~(ラストオーダー22:00)

定休日:なし

一休.comレストラン<TEA AND BAR>ザ・サウザンドキョウト